Kazzyのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月なのに・・・

<<   作成日時 : 2017/08/01 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

 梅雨が明けて8月になったのに最近毎日曇りか雨・・・

梅雨明け宣言、早かったかニャ〜〜〜!?

メイも中々日光浴が出来にゃいよ・・・ 


ママのダンベル枕にお昼寝にゃ・・・

ちょっと固いけど・・・

画像



お部屋にも、お日様いないニャ〜〜〜寂しいニャ・・・

画像



画像




落ちそうで落ちにゃい・・・・

画像



 今日は寝姿ばかりでしたね〜〜〜

  メイは先月で抗がん剤投与を休止しましたが、変わった様子も見られ

  無いので、ステロイド系の経口薬も、今日から0.5錠になりました。

  ただ鼻水はまだ少し出る事も有るので、この量で20日間続けます。

  獣医さんには、再発する場合の事も十分に頭に入れて置いて下さいと

  言われています。

  治った、治ったと喜び過ぎると、再発した場合のショックが大きいから・・・

  でも、このまま寛解状態が続いてくれる事を願っています 




 今年もわが町の向日葵が咲きました!

  3日間のフェスティバルの間、曇りでした・・・

  土曜の夕方から雨も降りましたが、雨の中花火の打ち上げも

  有りました 

  私が写真を撮ったのは、昨日の月曜日です。

  久し振りに少し、晴れました 


背丈の高い向日葵です。中は迷路になってます。

画像

  
画像


画像



こちらは背丈が短い種類の向日葵たちです^^

画像


画像


 この花達に毎年元気を貰ってます!


 昨日は晴れ間も有りましたが、今日は曇りから雨・・・

  今週もそんな感じの日々が続く様です。

  猛暑日も嫌だけど、太陽の無い夏もね〜〜


  御訪問有り難うございました 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よくなってくると、どうしても嬉しいし期待しちゃうので、飼い主さんによっては再発した時に先生に不信を持ったりもしちゃうことがあるみたいですね。
先生の見立ても重要ですけど、日々観察してるのはやはりこちらなので、薬を変えるとか量を減らすとか、以前副作用が強かった薬など不安がある時は先生に率直に伝えるようにしています。コミュニケーションが取れる先生というところはポイント高いですね(^^)
大雨や台風が来たりしているので、気圧で体調崩す子が多いみたいです。メイちゃんもこのまま良い状態で夏を乗り切れるとよいですね!
pmarin
2017/08/02 08:51
pmarinさん
こんばんは^^
メイが通ってる獣医さんも、気軽にお話を
出来る方なので、 ちょっとした事でも
相談しています 
メイに治療が無い場合でも定期的に連れて
行き診察して貰ってます。
信頼関係は大事ですね 
とにかく体調の変化を見逃さない様に
していきたいと思います。
Kazzy
2017/08/02 21:30
メイちゃんクスリが減って良かったですね
このまま再発しないこと願ってますが観察は大事ですね
ひまわり今年初かも??
夏が来た〜って思います
天候はほんとに8月にはいった途端、ちょっと怪しいですが
異常気象続きますねえ
タフィー104
2017/08/03 06:55
メイちゃん、薬を徐々に減らせて良かった
このままの状態を保ってほしいですね
向日葵の数、圧倒されます
背が少しでも低いと日に当たらないので、必死に伸びようとするパワーが感じられます
やっぱり夏はメイちゃんにも向日葵にもお日様が欲しいです
T&M
2017/08/03 12:09
タフィー104さん
こんばんは^^
薬が最初の半分以下になったので
飲ませるのも少し楽になりました!
獣医さんには、少しでも変化が有ったら
即知らせて下さいねと言われているので
観察は大事です 

変な天気ですよね〜〜
降る所には異常に降るし・・・
災害がこれ以上に起きない様に
願うばかりです!
Kazzy
2017/08/03 21:57
 T&Mさん
こんばんは^^
本当に、このままいい方向に続いて
くれたらいいな〜〜と願ってます 

向日葵には、毎年元気を貰ってます 
今日も少しは晴れた時間も有りましたが
涼しい一日でした・・・
Kazzy
2017/08/03 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地震犬猫レスキュー.com
8月なのに・・・ Kazzyのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる