Kazzyのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ梅雨明けかニャ〜〜!?

<<   作成日時 : 2017/07/18 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

 まだ関東地方は梅雨が明けてにゃいけど、

毎日暑いニャよ〜〜〜


画像


画像


画像




でも暑くてもワンちゃんと一緒にいるのが好き!!💕

画像


画像


画像


画像



そしてワンちゃんと一緒に、テレビ鑑賞にゃ!!

画像


 メイが観ているのは、金曜夜の「ブランケット・キャット」です 

  猫が取り持つ、色んな事情を抱えた家族のお話です。

  猫ちゃんが出てくる場面だけ、観ています^^


★ 毎日暑いですね〜〜〜
 
   メイは大体昼間は寝室で寝ていますが、クーラーは少し高めの

   温度設定でつけています。

   毎日元気にしていたのですが、月曜日に朝食べた後食欲が無くなり

   夜は給餌しました・・・

   熱が有るのかと心配しましたが、今朝は食べられる様になりました。

   獣医さんに連れて行きましたが、熱は平熱の範囲内でした。

   今の所、リンパの腫れも見られず、ホッとしました。

   そして今日は食欲も回復し、特に夜は良く食べてくれました 

   毎日服用している、ステロイド系の経口薬は10日前に1.25錠から1錠に

   少し量を減らしました。

   明日からは又、1錠から0.75錠に減らす予定です。この量を2週間続けて

   様子を見ます。 

   関東地方の梅雨明けも、間近だと思います。

   益々暑くなりそうなので、メイ共々体調管理をしっかりとして

   暑さを乗り切りたいです 
   

   御訪問有り難うございました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
不安定なお天気、特に気圧は見えないので人にも猫にも影響があるようですね。うちのこーちゃんも食欲に波がありますが、1日様子みて食べが少ない時は給餌してます。痩せると体力も落ちて、若い時だと1日食べなくても戻すのは楽だったんですが、高齢で病気があるとなかなかそうはいきません。
うちも高めのエアコン設定ですがエアコン部屋とそうでないところを選んで行ったりきたりしてますよ!自分の体調に合せて居場所を選べるのが大切って先生にもいわれました。電気代は掛かるけど、必要経費です(^^)v
メイちゃん、食欲戻ってよかったです(^^) のんびりとワンちゃんといっしょにTV観て、そういうストレスのない生活ができるのは幸せですね!
pmarin
2017/07/19 08:17
 pmarinさん
こんばんは^^
関東地方も今日梅雨が明けましたね!
そう言えば急に暑くなった辺りから、メイは
夜にだけ良く食べる様になってました。
クーラーをつけていても、やはり何か違うと
感じていたのでしょうね・・・
今は食欲が戻ってきていますが、
これからもっと暑くなるので、気を付けたいです!
Kazzy
2017/07/19 20:47
梅雨明けしましたね、でも今度は本格的暑さ・・・
メイちゃん元気に過ごして欲しいです
「ブランケット・キャット」、見たいのにNHKBSではやらないので残念
愛、たりてる?
猫、たりてる?
のキャッチがGOOD
T&M
2017/07/21 12:14
 T&Mさん
こんばんは^^
梅雨が明けて毎日暑いです・・・
大雨の地域も有りましたが、関東は雨の
少ない梅雨でした・・・
メイも今の所元気にしています

「ブランケット・キャット」残念ですね・・・
多分、NHKのオンデマンドで見られるかも
知れません。


Kazzy
2017/07/21 21:55
本当毎日暑いですね(-_-;)
うちのにゃーずたちも伸びきって床にころがってたりします(笑)お互い体調崩さないように乗り切りましょうね!
いちごみるく
2017/07/25 12:29
いちごみるくさん
こんばんは^^
こちらにも来てくれてありがとう!
毎日蒸し暑いです・・・
いちごみるくさんは週末も忙しいから、
身体には十分お気をつけて下さいね
Kazzy
2017/07/25 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地震犬猫レスキュー.com
もうすぐ梅雨明けかニャ〜〜!? Kazzyのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる