Kazzyのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと調子がイマイチだけど〜〜〜(=^・^=)

<<   作成日時 : 2017/02/07 21:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

 お久しぶりニャ〜〜!

ママ、早く更新してニャ!

画像



最近は毎日お陽様が出ていて、お家の中は、

ぽっかぽっかニャよ〜〜〜

画像


画像


 メイは先週の水曜日に3週間に1回の抗がん剤投与を受けました。

  前回の時は余り影響は無かったのですが、今回は4日目位から

  食欲が落ちて、ドライフードを食べられ無くなりました・・・

  何とかレトルトは食べてくれたので様子を見ていました。

  いつもは2日位で食欲が回復するのですが、今回は中々

  回復せず、月曜日に病院に連れて行きました。

  点滴や栄養剤を注射してもらい、夜には食べられる様になりましたが

  今日は又、余り食べなかったので夕方に再び病院へ・・・


画像


画像


画像


 匂いを感じられないと言うより、食欲そのものが余り無い様です。

  病院の注射が効いたのか、夜には少しドライフードを食べて

  くれました。

  割と元気は有るし、吐いたりはしてないのですが

  やはりちょっと心配です・・・

  明日は血液検査をする予定です。

  

 最近関東地方は強風が吹き荒れる日々が多く、埃が毎日

  舞い上がっています・・・

  日曜日の雨も、私の地域ではホンの少しで、余り役に

  立ちませんでした 

  加湿器の水タンクももすぐに空になります・・・

  でもバレンタインデイも、もうすぐ 

  今年は自分に買おうかな〜〜〜

  春が待ち遠しいです!!

  
  御訪問ありがとうございました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お日さまがあると暖房不要でぽかぽか嬉しいです! メイちゃん、心配ですね・・・ 病気や治療のせいかもしれませんけど、あと気圧の影響とか人と同じで目には見えないけどあるらしいでし・・・明日は雪なので、大したことなく過ぎるとよいですけど。
チョコは嫌いじゃないので、ちょっとでも変わったのとか見かけると、やっぱり買っちゃいますね(^^)
pmarin
2017/02/08 06:56
pmarinさん
こんばんは^^
外は強風でも、お日様が有ると部屋は
暖かいです 
メイは夜になるとちょこちょこ食べる様に
なりました。
そして今日の夕方血液検査を受けて来ました。
外注に出すので、結果は金曜日に
分かります。内臓に異常が見られ無い
事を願ってます!

最近は余りチョコ食べなくなってるので
バレンタインデイ位食べようかな〜〜と
思ってます 
Kazzy
2017/02/08 20:26
先ほどの方じゃありませんが、お隣のラブラドールレトリバーは気圧が低くなるとよく癲癇の発作を起こしたそうです。

動物でも気圧は関係あるみたいです。

食欲が無くなるのはかわいそうですね。
でも点滴などで改善されるようだから 何とか良くなって欲しいです。
血液検査の結果が良いことを祈ってます。
totoroka-san
2017/02/08 21:00
{%バレンタインチョコhdeco% }totoroka-sanさん
こんばんは^^ 
最近は寒暖差が激しい、そう言った事が
有るかもしれませんね〜〜
メイは夜になって少し食べています 
食欲が継続してほしいです!
Kazzy
2017/02/08 22:04
メイちゃん、まったり日向ぼっこをしてる様子で安心しています
人でも抗がん剤は苦しいとよく聞きます・・・
メイちゃんもがんばって何とか食欲回復してほしいです
T&M
2017/02/12 14:10
T&Mさん
こんばんは^^
ご心配ありがとうございます!
メイは先週の水曜日位から徐々に
食べられる様になってきています 
血液検査の結果は、内臓や白血球の数値には
問題は有りませんでしたが、アミロイドと
言う数値が高めでした。
これは何処かに炎症が起きているかも・・・?
と言う現れらしいのですが、触手に寄る
リンパの腫れは感じられませんでした。
メイ自身は元気も有るし、食欲も戻って
来たので、暫く炎症を抑える薬を飲ませて
様子を見る事とになりました。
お薬が効いて、炎症が治まればいいなと
願ってます
Kazzy
2017/02/12 21:11
お久しぶりです。
ご心配いただきありがとうございました。
今は自宅療養してます。でも元気ですよ^^

メイちゃんお薬が効いてくれればいいですね。
どうぞお大事にしてください。
きらら(3にゃんず)
2017/02/16 19:23
きらら(3にゃんず)さん
こんばんは^^
退院なされて、良かったです!
お元気だと聞いて安心しました^^
中々ブログが更新されていないので
心配してました・・・

ご心配ありがとうございます!
幸いメイは食欲が戻ってきました 
まだまだ気は抜けませんが、気長に
付き合っていきたいと思ってます 
Kazzy
2017/02/16 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地震犬猫レスキュー.com
ちょっと調子がイマイチだけど〜〜〜(=^・^=) Kazzyのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる