Kazzyのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐクリスマス!

<<   作成日時 : 2016/12/06 21:46   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

 もうすぐクリスマスニャ〜〜〜!

 なのでママが、ツリーやリースを飾ったニャ 

画像



こんな所にサンタさんがいるニャよ〜〜〜@@ 

画像



何でここにいるのかにゃ〜〜?

画像



仲良くしようね!

画像


画像


 メイはタワーに置いたサンタさんに興味津々です!



いつもの様にリースも飾りました 

リビングにはキキと
画像


玄関に
画像


出窓にはキキ
画像



最近お日様が気持ちいいニャ〜〜

画像


画像


 メイは先週の金曜日に3週間振りの抗がん剤投与を受けて来ました。

  その後少し食欲が落ちていますが、熱も無く元気です!


 庭のカボスが大きく黄色になったのでマーマレード風

ジャムを作りました!

画像



薄切りにして種を外します。身も一緒に使います。

種を取るのは少し面倒ですが、種はとっても苦いので・・・
画像



調味料は、みりんと蜂蜜です。そして煮込みます。
画像



熱湯消毒した瓶に詰め、もう一度熱湯で15分消毒して出来上がらです^^
画像


 余り甘くは有りませんが、私はヨーグルトに入れて食べています。

   保存料は全く無いのですが、きっちり詰めて消毒して有るので

   結構長持ちします。開栓したら冷蔵庫保存です。

   
   ご訪問有り難うございました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
家中、Xmasムードたっぷりですね!メイちゃんには、もうサンタさんが来てくれたのかニャ?
カボスでマーマレードができるんですね〜 実がある樹があるって羨ましいわ〜(^^)
pmarin
2016/12/07 09:11
pmarinさん
こんばんは^^
メイと二人だけですが、クリスマスを
楽しみたいと思います!

カボスは昨年より少なかったのですが、
2回煮込みました 
実のなる木は後、柚子が有ります。
柿の木も有りましたが、今年虫が一杯
付いたので、切ってしまいました・・・
Kazzy
2016/12/07 21:28
こんばんは。
メイちゃん、サンタさんと仲良しですね。
ホントに元気になってよかったですね。
つぶたん
2016/12/09 18:05
 つぶたんさん
こんばんは^^
具合が悪い時は、タワーにも上がらなかった
ので、又上がる様になって良かったです 
Kazzy
2016/12/09 22:24
赤と緑のクリスマスデコレーション、暖かい感じが家中いっぱい
サンタさんとツーショットのメイちゃん
何か話しかけてるようで微笑ましいです
元気でゴロン・・・楽しそう
マーマレードにみりんとは意外
どんなお味か興味津津
T&M
2016/12/12 15:34
T&Mさん
こんばんは^^
私はクリスマス の雰囲気が大好きです  (クリスチャンでは有りませんが…)
メイは自分のテリトリーにサンタさんが 居るので、
興味津々なのです!

みりんは液体なので、お水を使わ無いで
煮詰められます。
煮てる間にアルコール分も無くなるので
味はお砂糖を使ったのと同じ様になります^^
添加物ゼロですので、安心です 
Kazzy
2016/12/12 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地震犬猫レスキュー.com
もうすぐクリスマス! Kazzyのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる