Kazzyのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いニャ〜〜〜@@

<<   作成日時 : 2016/08/10 21:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

 暑くにゃった!

でもママがクーラーをつけてくれてるから、お家の中は快適ニャよ^^

画像


画像


画像


画像



 メイの鼻炎は一進一退と言う感じです・・・

  毎日病院に通い、注射をしています。

  点鼻薬は一日に2回です。

  レーザーを鼻の上から充てる治療もしていましたが、嫌がって動いてしまい

  中々ピンポイントで充てることが出来ませんでした。

  それだと効果も得られ難いし、メイにとってストレスにもなるので、今は

  休止しています。

  それでも先週位からは、少しですがチュールを自分で食べる様に

  なっています。 量は少ないのですがいくらか匂いを感じる事が

  出来る様になったのかも・・・  

  給餌は、リカバリーサポートを20〜25gずつ1日に4回位あげています。

  嫌がる時も有るので、その時はお腹が空いていないと思いスルー

  しています。

  先週末に体重を計りましたが、少しだけ増えていました。

  最近余り走ったり、タワーに上がったりしていないので、運動不足も

  有るのかも。  でも減っているよりは少しホッとしてます。

  幸いメイの内臓には異常は認められないので、焦らず

  完治を目指して頑張ります 


 頑張るニャ〜〜〜

画像

     
画像



ご訪問ありがとうございました 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
メイちゃん、少しずつでも食べられるようになって改善してきたようでホッとしました!
1日100gは全介助の量になるかと思いますけど、人間の2口が猫となると結構大変なんですよね〜 でも、メイちゃんと名コンビになりつつあるようなので、ガンバッテくださいね(^^)v 
pmarin
2016/08/11 07:09
 pmarinさん
こんばんは^^
まだ
自分で食べられる量は僅かですが、全然
食べられ無かった頃から比べれば少し
ですが進歩です!
内臓が異常無いお陰か、20gの給餌だと
5分以内で食べてくれます!
なので私もそんなに苦にならなく
なりました^^
完治まで頑張ります!!
Kazzy
2016/08/11 21:30
メイちゃん、ゆったりリラックス、写真でも痩せてる感じはしないですね
内臓には異常が無いのが一安心、ゆっくりと治していいって欲しいです
ここは雨季で毎日ほとんど雨
気温も肌寒く、日本の暑さが恋しい程です
T&M
2016/08/12 16:50
T&Mさん
こんばんは^^
鼻炎がひどくなってからは、横になってる
事が多いですが、リラックスポーズも 
猫ちゃんには鼻炎が結構多いそうです。
焦らず、治していきたいと思います!

私の地域は最近夕立も無く、カラカラ
状態です・・・一雨欲しいです 
Kazzy
2016/08/12 21:26
原因がわからないのが難点ですね
でも、食欲が出てきたのは良かったです
ムリにするのが、1番ストレスでよくないのかもしれないですね
焦らず!が大事かも
タフィー104
2016/08/14 11:56
 タフィー104さん
こんばんは^^
猫ちゃんはわんちゃんに比べると
鼻炎になり易いそうですが・・・
メイは家に来た子供の頃から鼻炎が
有ったので、生まれつきかも 
今お盆で娘たちが帰って来ているので
超人見知りのビビるメイは、隠れて
中々出てきません・・・
食事もここの所給餌だけに戻ってます・・
Kazzy
2016/08/15 23:06
メイちゃん、心配ですね。
毎日通院ではKazzyさんも大変@@
場合によっては人間と同じで大きな病院に行ってみるのもひとつの案かなと思います。
早く良くなりますように…(>_<)
まひる
2016/08/22 17:58
まひるさん
こんばんは^^
メイの通院は大体1日置きになりました。
先週末から今日まで三女一家が滞在
していたので、子供たちが寝るまで
メイは隠れてばかり・・・
今の獣医さんは大きな病院に紹介して
くれるシステムが有ります。
ただ栃木県には大きな動物病院が無く
川口市にまで行かなくてはならないので
大変です・・・
Kazzy
2016/08/22 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地震犬猫レスキュー.com
暑いニャ〜〜〜@@ Kazzyのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる